ココフル 信州

信州の心震える景色や各地の見どころ等を紹介しています。

7月31日 黒部ダムの旅

旅の道のり

トロリーバス黒部ダム展望台→黒部ダムレストハウス→遊覧船ガルベ

 

扇沢駅からトロリーバスに乗り、トンネルを抜けて黒部ダムに向かいます。

所要時間は15分です。

トンネル内がとても涼しいです。

クーラーがかかってるんじゃないかと思いました。

 

黒部ダム展望台

f:id:hidekazu3566:20180802205304j:image

観光放水ステージ

毎秒10トンの放水はとても大迫力です!音が違う。

午前中とても天気がよく空がスッキリ晴れていたので、虹も見る事が出来ました。

f:id:hidekazu3566:20180801092805j:image

展望台の1番上から見渡す風景

エメラルドグリーンに輝く湖が綺麗です。f:id:hidekazu3566:20180801092801j:image

レインボーテラス

放水を1番間近に眺める事が出来ます。

f:id:hidekazu3566:20180801091922j:image

f:id:hidekazu3566:20180801080142j:image

展望台から見渡すアルプス

真夏なのに、まだ山には雪をいただいており、自然のすごさを感じました。

f:id:hidekazu3566:20180801080136j:image

雲から漏れる太陽光が神秘的です。

 

黒部ダムレストハウス
f:id:hidekazu3566:20180801080157j:image

グリーンカレー

エメラルドグリーンに因んでなのかな。

炎天下の中での撮影の後だったので、ホッと一息元気が湧きました。

観光客で賑わっていましたが、窓際の席が空いていたので、外を眺めながら食事する事ができました。

 

・遊覧船ガルベ

f:id:hidekazu3566:20180801080131j:image

水しぶきと風を感じながら、黒部湖の奥に広がるアルプスなどの山々を楽しむ事が出来ました。とても爽快でした。

f:id:hidekazu3566:20180801080150j:image
f:id:hidekazu3566:20180801080146j:image
f:id:hidekazu3566:20180801080139j:image

 

黒部ダムは他にもアルペンルートがあり、今の季節は色々な種類の花を見る事が出来ます。

秋は紅葉が山々を彩っています。