ココフル 信州

信州の心震える景色や各地の見どころ等を紹介しています。

7月10日信濃大町 青木湖の旅

f:id:hidekazu3566:20180711094435j:image

旅の道のり

 

カフェ 風のいろ→青木湖→源流エリア→鷹狩山展望台→山岳博物館からの夜景

 

↓カフェ 風のいろ

f:id:hidekazu3566:20180711094704j:image

北アルプスが一望できるロケーションが良いカフェです。

 

f:id:hidekazu3566:20180712003951j:image

窓際の席からの眺め

 

目の前には青々とした稲穂の田園風景が広がり、店内には自然の光が優しく差し込んできます。

f:id:hidekazu3566:20180711095822j:image

フルーツケーキのセット

 

りんご、あんず、いちじくなどを使ったケーキ。しっとり滑らかな舌触りで、それぞれのフルーツの酸味や甘みが口の中に溶け出していきます。とても上品な味わいでした。

 

窓から見える雄大な景色と、穏やかに流れるBGM。コーヒーを飲みながらゆったりと優雅に過ごす事ができました。

 

↓青木湖
f:id:hidekazu3566:20180711094435j:image

一周7キロもある広い湖で開放感がありました。50メートルの水深でとても透明度が高いです。

山に囲まれた静かな湖で、鳥の鳴き声、波の音

を聴きながら、美しい湖を満喫することができました。


f:id:hidekazu3566:20180711094723j:image
f:id:hidekazu3566:20180711094711j:image

この湖はカヌーやカヤックなどのアクティビティも豊富で、観るだけではなく遊びを楽しむ事も出来ます。


f:id:hidekazu3566:20180711094730j:image

 

↓源流エリア
f:id:hidekazu3566:20180711094701j:image

大町温泉郷付近の清流です。

北アルプスの雪解け水が流れています。

雄大な山々を背景に、豊かな自然を堪能できました。

 

↓鷹狩山

f:id:hidekazu3566:20180711094727j:image

標高1164m
信濃大町駅から車で約20分でアクセスがよく、山頂まで楽々辿り着く事ができました。
山頂には高い展望台が置かれ、木々に遮られる事もなく北アルプスと大町全域の、180度のパノラマを楽しむ事ができます。写真を撮るのには最高のスポットです。

 

今日は霧がかかっていて、北アルプスを眺める事が出来ませんでしたが、アクセスもしやすい所なので、またリベンジしようと思います。

f:id:hidekazu3566:20180711215913j:image

鷹狩山は恋人の聖地にも認定されています。

f:id:hidekazu3566:20180711221635j:image

夕方7時頃、辺り一面に霧が広がり、更に濃くなって来ました。


f:id:hidekazu3566:20180711094708j:image

夕方8時頃、山頂のカフェが霧に包まれ魔法のお家みたいです。

 

↓山岳博物館
f:id:hidekazu3566:20180711094655j:image

山岳博物館は鷹狩山山頂から少し降りた所に位置しています。

帰りがけにたまたま通りがかったのですが、こちらからは夜景を眺める事が出来ました。ラッキーです。市街地のライトに照らされてうっすらと映し出されているアルプスがとても幻想的でした。

 

信濃大町では、他にも国宝に認定されている仁科神明宮や市街地の風情ある街並み、美しい自然の中に位置するダムなどがあります。

まだまだ見どころが沢山あるのでまた来たいと思っています。

 

信濃大町では雄大な山々、美しい湖、豊かな自然を感じられる清流など、多くの景色がありますので、ぜひ楽しんで下さい。