ココフル 信州

信州の心震える景色や各地の見どころ等を紹介しています。

6月22日 竜王 空テラスの旅

f:id:hidekazu3566:20180707220505j:image

竜王空テラスへはロープウェーを使って山頂まで行きます。

空テラスまでの道のり

中野バラ公園→助屋→竜王 空テラス

せっかく竜王へ行くのだから、途中他にも見どころが無いか調べていたら、一本木のバラ公園でバラ祭りをやっている事を知りました。

とても広い公園で、きれいなバラの色や形が様々なものがあり時間が経つのを忘れてしまう程見入ってしまいました。

f:id:hidekazu3566:20180623215013j:image
f:id:hidekazu3566:20180623215020j:image

↓ダブルデライトf:id:hidekazu3566:20180623215017j:image

このダブルデライトは「二重の喜び」という意味で名付けられました。とてもフルーティーで華やかな香りでした。

公園のすぐそばの助屋さんでランチをしました。

↓炙りチャーシューの豚骨ラーメン
f:id:hidekazu3566:20180623214628j:image

炙りチャーシューがふんだんに使われていて、ラーメン大盛りも無料で、お腹いっぱい大満足です!

ラーメンを食べた後、目的地に向かって車を走らせていると、山頂にあれかなーっていう建物が見えて来て、「あんな高いところまで行くんだっ」て思ったらワクワクしてきました。

↓ロープウェーからの写真

f:id:hidekazu3566:20180623214636j:image

広々とした景色、緑が美しかったです。

10分程で山頂に到着

↓ブルーポピー(ヒマラヤンブルー
f:id:hidekazu3566:20180623214620j:image

この花は「幻の花」「天上の妖精」とも呼ばれていて、高地でしか咲かないとても珍しい花です。

透き通るようなブルーで、とても魅了されました。

↓空テラスの様子

f:id:hidekazu3566:20180623214639j:image

山頂にはカフェもあり、夕日の写真を撮るまでにゆっくりと過ごす事が出来ます。

↓夕日

f:id:hidekazu3566:20180623214624j:image

夕日がとても綺麗でもっとずっといたいなと思いました。

その日によっては雲海も見れるみたいです。

雲海出現率は60%です。

夕日が沈む時間が19時30頃なのですが、ロープウェーの最終時刻が19時なので、それがとても心残りでした。

 

7月14日〜10月20までのナイトクルーズのイベントでは夜までいられる様です。今度は夜景も撮りたいと思っています。

日が沈むと急に肌寒くなって来るので、軽い上着を持って行く事をおすすめします。